今回は宇都宮営業所からの更新になります。

まずは今回の地震並びに台風で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

最近は震災が立て続けに起きていますね。特に地震が多いです。

調べてみたところ日本は4枚のプレートに挟まれているから地震が多いらしいです。

世界に数十枚しかないうちの4枚に挟まれているといわれるとなかなか驚きですよね(@_@;)

 

そこでたまにはガス工事のホームページらしくガスメーターの復帰方法について書こうかと思います!

とはいっても難しいことはありません。

 

ガスメーターが止まった際は、まず全てのガス機器を止めます。

そのあとはガスメーターの設置してある場所へ行き、黒いキャップを外して中にあるボタンを押し込んでください。

ボタンを押し込むとガスメーターが点滅します。(約3分間)

点滅が消えたらガスの使用が可能となります。

 

この記事では簡単に纏めましたが詳しくは関連リンクにある東京ガスのホームページをご覧ください。

そちらには動画も載っていますのでより分かりやすいかと思います。

 

万が一の際に今回の記事が役に立てばいいなぁ・・・と思いながら今回はこの辺で(^^)/