こんにちは、今回は本社からお届けします。

 

3月に入り、寒さもやわらいで来ましたね!

朝、布団から出るのも、少し楽になりました(笑)

皆さんはいかがでしょうか?!

 

この時期、花粉で悩まされている人が多いですよね・・・

私は今の所、何とか花粉症にはなっていません。

ただ、鼻水が出やすい感じはあるので、発症が近いのかな? と、ちょっと心配してます…

 

以前は、花粉が飛ぶ時期より前に注射をして対策をしていると聞きましたが、最近はあまり聞かれないですね。  それだけ薬が進化して来ているのでしょう。

少し調べてみたら、貼るタイプの薬も去年あたりから出てきているみたいですね!

長い方は5月まで続くとの事ですので、正しく薬を選べば苦しむ期間が短くてすむと書いてありました!

 

花粉症で無い私がこのような話をしても、何の役にも立たないとは思いますが・・(汗)

 

日々、温かくなったり寒くなったりと、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですので、体に気をつけてお過ごし下さい!