ご無沙汰しております。

宇都宮営業所です。

2020年ももうおしまいですね。前回の更新から半年もたっていて更新速度に比べて月日が経つのははやいなあと

しみじみ思っています今日この頃です。

 

さて今回の更新ですが、前回の更新からの引き続き新人君たちの働きに関して書いていこうかなと思います。

ベトナムから来た2人についてですね。

言語も土地勘も何もわからない異国での生活を送っている2人ですが成長速度が半端ないです。
IMG_0186

 

 

 

 

もう重機乗ってるんですよ。ばりばり動かせるんですよ。試験も合格しました!これはすごい!

ちなみにこちらは会社の敷地内にての練習風景になります。写真撮るためにヘルメットも一時的に外してもらいました。

実際に作業を行う場合はもちろんヘルメットしてますからね!みんなも被ろうね!

 

またコミュニケーション能力が高いためか日本語を覚えるのも早いんですよ。

雨が降っているときに現場やるの?と聞いたらたぶん、、、と日本人特有のあいまいな濁し方を覚えてました。これもすごい!!

 

 

一方日本人たちはいまだにベトナム語に苦戦しています。母音が11個もあるからね。仕方ないね。

来年は話せるようになったらいいね。

 

 

さて前回の記事で新人さんは3人いたわけなんですけどもう1人は?と皆さん思ってますよね。

最後の1人。18歳の彼はほかの職場へと旅立っていきました。新しい職場でも頑張ってね(´;ω;`)

 

そんなわけで出会いと別れの1年でした。

来年も新しい出会いに期待して締めたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。以上、宇都宮営業所からでした。