みなさまこんにちは。

年が明けて1回目のトキワ新聞は、本社よりお届けになります。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて、今回の年末年始はいかがお過ごしになりましたでしょうか?

コロナの影響もあり、帰省や旅行を控え自宅で過ごされた人が多いと報道されていました。

そのせいか分かりませんが、ここ何年かの年末年始よりは静かな感じがしました。

テレビで「昭和な正月」と表現して言っていたところもありましたし ・・・ まあ、昭和の頃の正月は、三が日はどこのお店も開いていなかったから、その通りかもしれませんね(笑)

 

 

話は変わって、本社でもだるまを神棚に安置していて、いつも大宮の氷川神社に並ぶ出店で購入していましたが、今回はコロナの影響で出店が禁止になり、仕事初めに用意ができませんでした。。。

でも、年始早々に群馬営業所へ行く用事があったので、高崎だるまを直売しているところに行き購入してきました!

さすがだるまの聖地だけあります‼ 遠目では判りにくいですが、前回購入しただるまと比べるとクオリティーが違いました💦

表面の仕上げや表情とか文字の筆使いなど、近づいてみると細かいところの違いがハッキリわかります。さらに、値段も半分程度で文句なしの品です!

IMG_0693

 

 

 

 

通販もやっているとお店の人が言っていましたので、次回は検討したいと思います(^^♪

 

 

まだまだコロナに振り回されそうではありますが、だるまのように七転び八起きの心構えで進んでいきましょう‼