どうもこんにちわ~!

今回のトキワ新聞は熊谷営業所の小林がお送りいたします。

 

コロナウィルスによる飲食店の時短営業に伴い

中々外食がしづらい、したくても出来ない状況が続いております・・・。

 

特に我々の様なサラリーマンは仕事終わっていざ外食!となったとしても

仕事帰りにやっている店がほとんどない様な感じですね・・・寂しい。

 

特に自分はラーメンが好きでコロナ以前は仕事終わり後に

よくラーメン店へ立ち寄っていたのですがここ最近は中々にご無沙汰でございます。

 

と、自分の様なラーメン好きにはとってはツライ状況の時に

つい先日発売されました・・・・

 

一蘭

 

 

 

 

 

 

「一蘭のカップラーメン」

一蘭といえば深い豚骨の味わいがありながらも臭みが少ないので非常に食べやすく

老若男女問わず人気のラーメンで有名ですね。

埼玉県でも大きな国道沿いで店を見かけます。

 

その人気な一蘭のラーメンがカップラーメンで発売ということもあり

ラーメン好きな私としては非常に気になる存在となっております笑

 

ただしカップラーメンとしてはお値段が500円近くとかなり高めで

さらに一蘭秘伝のタレ以外は具が一切無いといった「通な仕様」となっているみたいです。

 

具が無いことでの賛否は分かれているようですが

普段お店では絶対にできないような「自分好みでの独自トッピング」が出来ると考えれば

そこまでは気にならない値段なのではないでしょうか?

そもそも一蘭のラーメン自体がお店で食べたとしても若干高めなので笑

 

値段や注目度の高さからも購入するのが難しいようですが

見つけたら是非購入してお店との味比べと独自のトッピングをして

新しい一蘭の味を見つけてみたいですね・・・。

 

では今回のトキワ新聞は以上となります!

 

まだまだ寒い時期ですので体調には気を付けていきましょう。

そして冷えた身体にはラーメンで温まってみてはいかかでしょうか?