どうもこんにちわ~!

今回のトキワ新聞は久しぶりに熊谷営業所の小林がお送りさせて頂きます。

 

私が前回トキワ新聞を書かせて頂いたのは昨年の始めで

その時にコロナウィルスについて触れさせて頂きましたが

あれから1年半以上経ってもコロナウィルスは中々終息の兆しが見えない感じですね・・・。

 

なので昨年から県外などへの旅行や、仲間内での食事なども出来ず

ストレスが溜まりやすい状況となってしまっています・・・

ここら辺はほとんどの人が当てはまると思うので難しい問題だと思うのですが笑

 

なので自分のストレス解消手段ですが、まずは・・・

 

 

game_tetsuya_man

 

 

 

 

 

「ゲーム」ですね。

ゲームで育ってきた子と言っても過言ではない自分なので・・・昔はしょっちゅうゲームセンターへ行ってました笑

 

game_kyoutai_tataku

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の状況も有ってかゲームセンターへ行く機会はほとんどなくなってしまいましたが

家でゲームをやる時間はかなり増えましたね。

 

最近は長く遊べるゲームが沢山あるので時間を潰すにはちょうど良いのですが

遊ぶゲームのジャンルによっては逆にストレスが増えるということも笑

そういった意味でも適度にやるのが健康的にも1番良いですね笑

 

続いてのストレス解消手段は・・・

 

gym_running_people

 

 

 

 

 

「運動」ですね。

極めてシンプルですが運動が一番効率的かと?

 

激しい運動もそうですが精神的に疲れたなという時には

30分くらい近所を歩いてみたりするだけでも精神的に全然変わってくるかと思います。

家でずっとゲームばかりしていても体がなまってしまいますからね・・・

ただしまだ暑い時期なので無理しすぎない程度に行うようにしましょう。

無理して熱中症で倒れてしまってはダメなので笑

また、運動が終わった後のご褒美に甘いものとか食べるとさらにストレス解消になりますね。

 

コロナ禍で中々に大変な状況が続いていますが各々のストレス解消法を見つけ

なるべくストレスを溜めないような生活をしていければ良いのでなないのかな?と思っています。

 

というわけで自分なりのストレス解消法を書いた所で今回のトキワ新聞は以上となります。

次回の更新をお待ちくださいませ~。