こんにちは

群馬営業所より更新です クロ-バ-

あしたはハロウィーンですね~ 444

店頭や街中は、かぼちゃの置物や飾りつけで
ハロウィーン気分で盛り上がっていますよね~♪

 

ところで、ハロウィーンで仮装するのはなぜでしょう???

秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う古代ケルト人の
お祭りが起源とされているとか・・・

死者の霊になりきって家々をまわり供養する気持ちを思い出させるため

ご先祖様や死者達の霊を表現し死者になりきるためだとか・・・

いろいろ諸説ございますが・・・

 

いまや、渋谷ハロウィーンが
コスプレやら仮装ですっかりイベント化し定着してきましたよね!!

私は仮装するのはお恥ずかしいのでしませんけど(笑)

 

我が家は、ハロウィンバーレルとミスドと
冬限定Meltykiss❤でハロウィーン気分を楽しみました♪
20181029_072429

 

 

 

 

 

息子より、USJのハロウィーン限定グッズも届いて気分上々です♪♪
20181027_145126

 

 

 

 

 

 

だいぶ寒くなってきましたが
皆さま風邪などひかないように気を付けて下さい!

では、この辺で (*^_^*)/